2019-01-01から1年間の記事一覧

師走の夜景

新宿 甲州街道&明治通り交差点

今夜はイブ

皆さんの今夜の予定は如何ですか! 恋人と、家族で、仲間とワイワイ~ ホテルのラウンジで夜景を見ながら楽しむのも良いですね、、 僕はクリエイター仲間と楽しみます。 東京タワ~は昨夜の撮影です。 ryu

奥多摩 奥多摩霊園 山の上に見晴らしのよい霊園がある、 親戚の墓でである、山が好きでこの墓地を購入した。 年に一度ほど墓参りに行く。

七変化 東京タワ~

令和 天皇陛下御即位を記念して 東京タワ~もライトアップにお色直し ビルの窓から偶然にこの光景に出会い急いで撮影。

フイルムカメラ

昭和初期~中期ごろに活躍したフイルムカメラ リコーフレックス二眼レフレックス6x6判ブローニーフイルム マミヤシックス6x6判ブローニーフイルム 伝統の世界の名機 F ニコンF 日本光学

カメラテスト

バイオリン NHKでバイオリンソロ演奏を聴いて 音色の優しさに引き込まれた、 写真のバイオリンは頂きものだ、弾かないので僕にどうぞと進呈された。 この飴色の光沢とワインレットの色合いが堪らない、 新しく買ったnikonで試し撮りだ! 自宅ミニスタジオで…

愛機 D800 重いので街中スナップは少々苦痛 昨夜の満月 ライトアップされた新宿御苑の染井吉野 背景 港区 お色直しの東京タワ~

憩いの一時

プラタナス並木に染井吉野 肌寒い朝、ベンチにも人影が! 静かに雰囲気を楽しむ 長閑で良いですね、、、、

染井吉野

春分の日 気温22℃ 外人さんは半袖、短パンでカメラ片手で公園散歩 花びらに光が射し込むポジションを確保して輝く桜を狙う。 週明け、中頃にはお花見が出来そうです。

日比谷界隈 散歩カメラ 日比谷公園内 松本楼へは 仕事帰に寄り道です。 有楽町ガード下、一杯飲み屋が繁盛してます。 築地市場が豊洲に移転、寂しいです。

新宿御苑 クリックで拡大 ドコモビルタワ~ビル 新宿門から左へ 素敵な散歩路 ラクウショウ 地表に出ているのは根です。 赤い実は サルトリイバラ 梅林 茶室のある一体は梅の木が集まっています。

黄昏時 半月が暮れる前の薄明りに輝いていました。 明治通りと甲州街道の交差点 新宿4町目 右手 旧新宿三越、現大塚家具

青い満月に カラスって似合う 何となく不気味ですね 月はWB 3200K 使用ソフト

スパームーン

1月21日 PM 17:30 自宅非常階段 踊り場より 三脚にnikonをセット 新宿富久クロスタワ~マンションの側から見え始めました。 赤黄色の鮮やかな満月が顔をだし始めました、、 ズームアップで、、

フイルムカメラ

世界の名機 nikon F 世界各国の報道機関も愛用した F 業界では F と言うだけで通じた。 ↓リンクをクリック NIKON F 今でもマニアの間では昭和初期頃のフイルムカメラを手許に置き 楽しんでいます。 全て手動、ピント合わせも、 フイルム巻き上げも 露出も感…

小さな秋

新宿西口 裏通り お店の玄関

秋の日差し

大きなプラタナスの葉 人の少ない早朝に出掛けました。 爽やかなお散歩日和でした。

暮れる前の青い月

千葉県館山 平砂浦海岸